ふでれん!

Read Article

5月号の課題をご紹介。

5月号の課題をご紹介。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

なんだか蒸し暑いですねー。

梅雨入りが近いのかなー。

5月号の課題。

さて5月号がスタートです。

5月号、学生部はこんな感じ〜。

小1課題。

にじ。

ひらがなで2文字。

あまり難しくないですねー。良かった。

小2課題。

本人。

「はらい」、右はらいも左はらいも、

小2にはまだまだ難しい。

うまくいかないのは当たり前。止めてなければヨシ(笑)。

小3課題。

山道。

小3で“しんにょう”は難しい。

しんにょうオンリーの練習になるかも。

小4課題。

部品。

漢字の部品が小さめで多いですね。

“口”が4つもある。4つともちゃんと書けるかなー?

小5課題。

子供の日。

小5は今まで「漢字2文字&ひらがな2文字」というのが、

うちの競書誌では定番でしたが。

変わったようですねー。書きやすそう。

小6課題。

鳴く小鳥。

「鳥」が2羽もいる!これはムズい。

中1課題。

伸びる若芽。

“ふえるワカメ”ってのがありましたけどね。

中2・中3課題。

端午の節句。

端と節の書き方かなー。

まとめ。

という感じで5月号は進んでいきます。

dav


頑張りましょう!

dav


しょうじ書道教室でした!

Return Top