ふでれん!

Read Article

今日のお稽古は急遽お休みにしました。

今日のお稽古は急遽お休みにしました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日はお稽古をお休みにしました。

昨日、桜小保護者の方から、休校延長の連絡が入りまして。

本来であれば昨日までの休校。なので今日の桜教室の稽古も予定表通りやろうと思っていましたが、

休校延長となったので、本日の桜教室の稽古は急遽取りやめにさせてもらいました。

無料体験の予約も1件予定していたのですが、

連絡を取り後日にしてもらいました。

ということで本日ワタクシお休み〜。

確定申告やろ…。

昨日の稽古。

昨日ほ広面教室は普段通り。

新しいお手本で練習しました。3月号・新学年です。

sdr

この時期、期末は子どもたちも気が抜けていて。授業や勉強もだいたい終わったろうからね。

それで逆にリラックスしてるのかな。どこかのんびり。

新小6の課題もムズいなぁ。

dav


ほら、

dav


うまい!手本渡した初日ですよ?驚きですねー。

まとめ。

これはサンプルなのですが…。

dav


小6〜中学生にこれ↑をやらせようかなーと。

ためしに広小6年生に書いてもらいました。

ハガキ大の大きさなので、小学生が大筆で書けるか書けないか…というところ。

もっと小さいほうがキマリそうな感じだけど、小さく書くってムズいんだよな。

卒業制作みたいなものですね。

コロナ、コロナで社中展もやれず代わりにこれにしようかなって。

材料の準備や、コロナ休校で休みがちになったりと、

ちょっと先が読めないのが懸念材料。卒業までに渡したいからねー。

パネル、色紙、裏打ちなどなどコミコミで5,000円くらいかな。

当会の6年生〜中学生の保護者のみなさま、ちょっと考えておいてくださいm(_ _)mどこまでできるか分かりませんが…。

よろしくお願いします。

しょうじ書道教室でした!

Return Top