ふでれん!

Read Article

もうコロナは人災だな。

もうコロナは人災だな。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

良い天気の土日でした。

桜小で出た…。

昨夜、桜小4年生で学年閉鎖という情報が入りました。

まあ…もう、どこででも出ますね、最近は。

当教室は気にしませんので学校側で習い事OKなら習字に来てくださいねー。

昨日の秋田市の感染者数は少なめだったし、

東京でもわずかに減ってきていて、

全国的に高止まりだし、高止まりからの下げに入っているような感じもしませんか?

でも2類を5類に変えないと同じことの繰り返しになっちゃうね。

コロナよりも経済が心配よねー。コロナが川反文化にとどめを刺すかもね。マジで。

あきたまこっこ on Twitter: “流石に日曜日、元々廃業してるのか定休日なのか不明だが、ゴーストタウンの秋田市大町川反地区 pic.twitter.com/3hBZk9uPNA / Twitter”

流石に日曜日、元々廃業してるのか定休日なのか不明だが、ゴーストタウンの秋田市大町川反地区 pic.twitter.com/3hBZk9uPNA


変異が進んでシグマ株とかになっても今と同じことをやっていたりして…。

まあ、日本ならありえるな…。怖。

まとめ。

日本では7〜8割の人がワクチン接種済で、

「感染させてしまうかも」と思う相手もワクチン接種相打ちのはずで重症化はしないはず…。

相打ち、引き分け、恨みっこなしよ。

ワクチン未接種の人もいるだろうけど、それは自分の意思で未接種を選んでいるんだからなぁ。

12歳未満はワクチン未接種だけど、もともと重症化はしない層だし。

インフルエンザのときなんか(ここだけの話)、

・インフルかかってても言わない人
・インフルかかってても出歩く人
・インフル熱下がってすぐ出社してた人
・そもそもワクチン打たない人

とか、それやっちゃダメだろ?!って人、身近にいましたからね?(サラリーマン時代)

コロナに変なイメージをつけた政府とマスコミの責任は重い…。

原発と同じでコロナも人災だわな。

そもそもウイルスは“人から人へ”感染るわけで、

そのため(人混みを除き)外や自家用車の中ではマスクをする意味がないんだけど、

外でも自家用車の運転でもマスクをする人はいるんだよな…。

マスクの付け外しが面倒なのでマスク付けっぱなしってのはまあ分かるけど。

私が何が言いたいかは察してください(笑)。

幼児にもマスクをさせようとするあたり、もう科学的合理的に判断できていないのが丸見えで。

平均賃金は韓国に追い抜かれてG7からも脱落しそうな勢いなんですよジャパン。

情報速報ドットコム on Twitter: “【衝撃的】日本の平均賃金、OECD加盟国で24位に!韓国にも抜かれる!G7加盟国の中では最下位! https://t.co/31eO6ZEJeT pic.twitter.com/9gJfhzI4fJ / Twitter”

【衝撃的】日本の平均賃金、OECD加盟国で24位に!韓国にも抜かれる!G7加盟国の中では最下位! https://t.co/31eO6ZEJeT pic.twitter.com/9gJfhzI4fJ


大卒女性の収入格差、世界版。

Yuko Watanabe 渡邊 裕子🗽🇺🇸🇯🇵 on Twitter: “いろんな意味で終わってる💦… これ見たらもう、多少なりとも力のありそうな女の子たちには、「悪いことは言わないから、まず日本を出ることを目指せ」と言って聞かせるしかない。 https://t.co/8Zkmj6Z0V1 / Twitter”

いろんな意味で終わってる💦… これ見たらもう、多少なりとも力のありそうな女の子たちには、「悪いことは言わないから、まず日本を出ることを目指せ」と言って聞かせるしかない。 https://t.co/8Zkmj6Z0V1


日本を変えることができるのは、これから大学を目指す女性なのかもしれん…。


土日は散歩くらいしか…。

コロナより経済だと思っていますが、休校中に遊び回るほど協調性は欠けていません(笑)。

同調圧力ともいえる(笑)。

松岡亮二『教育格差 (ちくま新書)』 on Twitter: “「世界銀行は新型コロナウイルス禍の学校閉鎖などによる学力低下で、生徒らが生涯を通じて得られるはずだった収入を失い、世界全体で損失額が17兆ドル(約2千兆円)に上る可能性があるとの試算をまとめた」https://t.co/aK4WTcQKwq / Twitter”

「世界銀行は新型コロナウイルス禍の学校閉鎖などによる学力低下で、生徒らが生涯を通じて得られるはずだった収入を失い、世界全体で損失額が17兆ドル(約2千兆円)に上る可能性があるとの試算をまとめた」https://t.co/aK4WTcQKwq


ちーん。

本日、桜教室お稽古やりますよー!

しょうじ書道教室でした!

Return Top