ふでれん!

Read Article

小1小2は意外とやれる!なんでもやらせてみよう!

小1小2は意外とやれる!なんでもやらせてみよう!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

小1小2も小筆練習!

来れる人は習字に来てみんなマイペースで練習中です。まったくコロナってやつは。

小1小2の低学年にも、少し難しいのですが“小筆練習”をしてもらっています。

dav


「指を伸ばして小筆の先を前にねー」

これ、小2の女の子。思いのほか書けています。

大人が思っているよりもなんでもできるんですよねー。

dav

やってみないと分からない。

dav


ちょっとしたことでもチャレンジしてみましょうねー。

dav


昇段試験も仕上がってきました。

やれる範囲で頑張ろう。

まとめ。

さてオミクロン騒ぎ。

dav


聞くところによると、

旭川小は、

学級閉鎖をポツリポツリと続けているそうですよ。

広面小はどうしていきなり休校なんでしょうかね…(汗)。

※追記
1人出ると学級閉鎖、
違うクラスで出ると学年閉鎖、
違う学年で出ると休校、

という情報もありました。これだとわずか2〜3人でも休校になりそう…(汗)。

東京のほうは感染者数の増加も高止まりのようで、

ピークは越えたと誰かが言っていました。

秋田市もゆるゆると100人前後をキープしているので、そのうち下がりそうな気もしますけどね。

良い週末を!

しょうじ書道教室でした!

Return Top