ふでれん!

Read Article

2月の祝日はお稽古します!

2月の祝日はお稽古します!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日はいい天気ですねー。

業務連絡その2。

えー、

2月の祝日はお稽古やります!!

ってことなんですね。はい。なので今日もお稽古やりまーす。

「カレンダー通りに仕事をする」ってのが私の信条なんですけどね。

2月の祝日は普通にお稽古やる予定にしてました。あれ?

なんで今月はこういう予定表にしたんだろ??

すっかり忘れてたのはここだけの話…(保護者さんとのLINEのやりとりで気付いた(汗))。

このオミクロン騒ぎを見越して稽古回数をなるべく取ったのかなー?なんという先見の明。違う。

本日11日㈮も23日㈬もお稽古します。

まとめ。

dav


えーと。

広面小学校のその後ですが、

dav


2月15日㈫まで「休校」となりました。全学年かよ。

dav


どういうことなんでしょうねえ…。

dav


「○年生で○人出た」っていう情報もなく、

「さらに1人陽性者が確認されたので休校します」という連絡。

私が知る限り、学校からの公式な連絡は、

・6年生のある1クラスで学級閉鎖だよ
・6年生は学年閉鎖にしたよ。3年生のある1クラスで学級閉鎖だよ
・1人陽性者が出たので休校だよ

の3つだけですよ?!?!

途中経過は全部非公式のママさんネットワーク。

あのー…いつ時点から+1人なの??6年生?3年生?それとも他の学年??何人出てるの??

ママさんネットワーク持たない人だっているでしょ?!

って感じ。不親切だよねー。全体がさっぱり見えない。

ということで広面小、全体で何人出ているか分かりませんが休校となりました。

当書道教室ですが、

いまのところ予定通り行います。

長男次男は“自宅待機”。

濃厚接触者とかではありませんし、濃厚接触者疑いでもない。なので教室は開いていても大丈夫かな、と。

dav


土曜日の広面教室のお稽古も、

広面小の子どもたちは“自宅待機”なので来ないと思いますが…。

dav

気になる方はお休みくださいませ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top