ふでれん!

Read Article

情報規制しすぎで判断に困ります…。

情報規制しすぎで判断に困ります…。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

業務連絡。

まずはじめに大事なご連絡を(生徒さん向け)。

昨夜、グループLINEでも流しましたが、

広面小6年生が学年閉鎖となりました。

※追加情報 3年生は1クラスが学級閉鎖です。

うちの長男が広面小6年生です。

はじめの感染者1人は別のクラスから出ています。

長男とは別のクラスです。

長男には風邪症状はありません。

長男は抗原検査やPCR検査はしておりません。

長男のクラスで休んでいる子はいません。

しかし長男のクラスから感染者が出たかどうかは知らされておりません。素晴らしい情報規制(笑)。

○組で○人出た、という情報も入ってきません。

他の学年の情報ももちろん入ってきません。

兄弟のいる子たちは登校可能なので小3次男は通常通り登校しています。

3年生は現在1つのクラスで学級閉鎖です。次男のクラスではありません。

…情報規制しすぎじゃない??

うちも仕事柄、どうしようか考えないといけないんだけど、情報がなさすぎるな…。

例えば、長男や次男のクラスで感染者が出たなら私も書道教室を開けるか開けないか考えますけど…。

判断する情報がない…木曜日現在。

ということでいまのところ通常営業です。

よろしくお願いします。

まとめ。

ということで。

隠すのも変な話なので、現時点の情報をお伝えしました。

わたしゃ正直にいきますよ。

オミクロンは穢れじゃない。ただのビョーキ。インフルと同じ。

dav


かかったら寝て治す。それだけよ。人間の生命力をナメんなよっての。

万が一に、重症になったりするのは普通の風邪も同じでしょうに。

なんなのこの今の状態??


軽症・無症状がほとんどなのに、

然るべき手続きで報告しないといけないし、管理しないといけないし、休まないといけないオミクロン。

外国ではもうオミクロンはカウントしないっつってんですよ?岸田さん??

日本は海外よりも死亡者数も重症者数も、さらにはデルタ時よりも少ないのに、だ。岸田さーん!

ということで、広面小に何か動きがあればまたグループLINEでご連絡します。

指導者を目指して新人さんも頑張ります。

新人さんとはいえキャリア十分なので上手ですよ!

一般部のみなさんも、うかうかしてられませんよ〜。

しょうじ書道教室でした!

Return Top