ふでれん!

Read Article

卒業式が中止にならないといいんだけど。

卒業式が中止にならないといいんだけど。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝も天候はおだやかで。

雪も降らなかった様子。

少し寒さもゆるんだような。

小筆練習!!

ということで今週は各教室で小筆練習することにしましたよっと。

dav

低学年も高学年もやります。

先っちょは前に出す。

手を下げてからだよー。

dav


それが終わったらいつも通り半紙練習。

dav

昇段試験も書かなきゃね。

昨日の広面教室は少なめでした。

まとめ。

6年生は卒業が迫ってますね。

dav


あと5週間ほど。

ひゃーもうすぐだー。

広面小はコロナが1人だけ出ましたが。

これが抗原検査キット。全員に渡されたとのこと。

「使用は任意です」って書いてある。必ずやれってことではないんだって。ふーん。

風邪症状が出ているならともかく、自ら進んでやる人なんかいるー?これー?

けどクラスの子は何人かやって提出していたらしい。提出したってことは陰性だったんだな。

卒業式は3月中旬なんだけど、予定通り行われるといいなぁ。まあ1人だけだから大丈夫かなー。

それでもまだ5週間あるかー。

ビミョーですねー。今後の展開次第??

しょうじ書道教室でした!

Return Top