ふでれん!

Read Article

制服を着たら急に現実味がでてきたよ。

制服を着たら急に現実味がでてきたよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ずーっと雪ですねえ。

長男、もう中学生。

昨日、長男くんの中学校制服の採寸に行ってきました。

朝イチにお店へ出向き第1号の入店、20分ほどで終了。とてもスムーズ。

写真が少し見にくいですが、

oznorMO

今はブレザーの学校がほとんどなんですね。

試着を繰り返す横で私も、

早いなー、早いなー、と繰り返し口にしてしまう。

着替えている長男を横で見ていた妻、

なぜか涙目…(笑)。

感傷に浸るにはちょっと早すぎない?!笑

出来上がりは1ヶ月後。

まとめ。

マスクってメガネが曇りますよねー。

自分の鼻息が特別強いのかなー?とか思ってしまう。ウマ並みの鼻息か。

ネットでとある人が薦めていた使い捨てマスク。

「メガネが曇りにくい」マスクを買ってみました。

鼻に当たるワイヤーが他のマスクよりも長く、しかもこのワイヤーが自由自在。思った通りの形に曲げられる。

調整すると顔にぴったりジャストフィット。鼻息が上へ漏れてこないので確かに曇りにくい。

3箱まとめ買いすると値段的には他のマスクと近いです。

昨日も100人ほど出ていましたね。秋田市のコロナ。

ここ4~5日は横ばいです。

Isseki Nagae/永江一石 💉接種済💉 on Twitter: “そんなことには世界各国はどこも気にしなくなってますね https://t.co/l8f96ZZ15O pic.twitter.com/nelgvWH0UV / Twitter”

そんなことには世界各国はどこも気にしなくなってますね https://t.co/l8f96ZZ15O pic.twitter.com/nelgvWH0UV


さて!今日も手洗いうがいと感染予防!

必要以上に怖がらず!自分の生命力を信じましょう!(笑)


これも面白そうだ。

このコロナで、

ウイルスにかかっても「無症状」って場合がある、っていうのが一般常識になったけど、

そうなると人類は今までに数多くのウイルスに晒されてきて、

無症状ゆえに気付かずに、様々な変化を体験して進化したんだなーとか考えるとゾクゾクしてくる。

そうすると、人間を進化させることができるウイルスを人為的に作り出すことも今後は可能とか?!

・・・まるでマンガだねえ。ウイルスもおもしろいですねー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top