ふでれん!

Read Article

この土日は雪かき三昧になるかも。

この土日は雪かき三昧になるかも。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

本日、土曜日のお稽古はお休みです。


それにしても昨日は降りましたね…。手形教室に行ってから2回も雪かきしました(汗)。

今日も降るんですか??

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “なんかずーっとずーっと天気悪い予報なんですが…(汗)。 pic.twitter.com/fCaHrjqvRo / Twitter”

なんかずーっとずーっと天気悪い予報なんですが…(汗)。 pic.twitter.com/fCaHrjqvRo

そして、この先ずーっと天気が悪い予報…。やめてー。

コロナで子どもたちはお休み。

あちこちで学級閉鎖・学年閉鎖。

クラス閉鎖になった子どもたちはもちろん来ないし、

そうじゃない学年の子どもたちも大事をとって来ない。

dav

少なめ、のんびり。

oznorMO


そして教室は静か…。

お家で「なるべく喋らないで習字やってきてね」とか言われてくるんだろうなー。

まあそうだよねー。

まとめ。

秋田市の感染状況、この4日間は平均90人ほどで推移していて、大きく変わっていません。

sdr


これが“横ばい”の状態なら「頭打ち」ってことでいいんですけどね。

またここから感染者数が上下するとまだまだ先は読めなくなる…。

受験や卒業式のシーズンで、学校関係者のみなさんはさぞや心労が…。

うちの教室でも2月の昇段試験と卒業制作をやる予定ですけどね…。

もしかしたら間に合わないかもなぁ。

免疫ゲットのために、今の弱毒性な“オミクロン株”のうちにかかってしまいたい気持ちがあるのは私だけでしょうか??

また変異して強毒化するってことはないんだろうか…。

強毒化すると感染力は低くなるのが定番だそうですよ、ウイルス学的には。

どっちがいいんだか。

この土日は雪かきと外遊びかなー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top