ふでれん!

Read Article

コロナに何回かかったか自慢大会になる予感。

コロナに何回かかったか自慢大会になる予感。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日も秋田市は100人越え。

とはいえね、軽症・無症状が多いのですからそんなに心配しなくても…。

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “これひと通り読んでみようね。 https://t.co/o0tFXaKjDC / Twitter”

これひと通り読んでみようね。 https://t.co/o0tFXaKjDC

そして秋田市内の除雪。「苦情が多い」とのことですが。これは仕方ないの。

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “コロナがあったので完全に縮小シナリオ。2007年には統計予測されてます。行政サービスの低下ってのは除雪が行き届かないとかだよ[未来年表] 2030年 秋田県の平均県民所得が1人あたり年222万円に縮小し、行政サービスの維持が困難になる(縮小シナリオ) | 生活総研 #Mirai_ https://t.co/FtcYVecYUK / Twitter”

コロナがあったので完全に縮小シナリオ。2007年には統計予測されてます。行政サービスの低下ってのは除雪が行き届かないとかだよ[未来年表] 2030年 秋田県の平均県民所得が1人あたり年222万円に縮小し、行政サービスの維持が困難になる(縮小シナリオ) | 生活総研 #Mirai_ https://t.co/FtcYVecYUK


少子高齢化による税金不足が原因なので我慢しなきゃダメ。

人口が減れば行政サービスは低下する。コロナ対策にお金使ってるから除雪は後回しなの。

少子高齢化に真っ向から取り組む人に投票しなかったわれわれの責任。選挙行こうね。

昨日ものんびり。

昨日も6〜7人くらいでした。

学級閉鎖や学年閉鎖などで来れなくなってしまうパターン。

子どもたちが休んで、お稽古に来る子が少なくなりかえって感染予防になるという皮肉。

まあ仕方ないですねー。

ぼちぼちやっていきましょう。

昇段試験のお手本が書き上がったので、

高学年から渡しております。

まとめ。

dav

ご連絡。

本日金曜日はお稽古あります。

土曜日はありません。

月曜日はあります。

紛らわしいですね(汗)。

コロナはそのうち、

「おれは1回かかった」「おれはもう2回目だ」みたいな、自慢大会になると思うんですけどね。

ただ、コロナになった人間の“取り扱い”がまだいろいろと面倒でね…。困っちゃうんだな。

早く5類にならないかな。

周りがひと通りかかった頃に自分がかかりそう。

そうなったときにはご容赦を(笑)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top