ふでれん!

Read Article

今日も少ないのかなー?

今日も少ないのかなー?

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

轍が…(汗)。

こうなってしまったら雪かきしようがないんだよなー。

家の前、少しはやったけどさー。

喉のイガイガなんてよくあるじゃん!?

昨日、ネットのニュースでチラッと見かけたんですけどね、

「喉がイガイガするのはオミクロンの特徴」

みたいな記事があって。

それをネタに、「だったらうちは家族全員オミクロンだなー」なんて笑って話してましたけどね。

案外、本当にそうなのかもしれない。

検査すればオミクロンが出るのかも。

喉のイガイガ、鼻水ズルズル、

習字に来る子どもたちもだいだいそうだし、

大人だって「ちょっと痰がからむかなー?」なんて心当たりありすぎる。

それでもワイドショーを見ると「たくさん出ている陽性」をどうする??みたいな話題ばかり。

どうにかしなきゃいけないのは「陽性」じゃないでしょーが。「症状」をどうするか?でしょ。

…と、ワイドショーのついたテレビを消すのでした…。

まあ、来ないよね。

昨日来た子たち、7人…。

dav


(筆は5人分)

まあ、みんな警戒して来ないよねー。

とある小学校の保護者の方から「うちの子の学年、学年閉鎖になっちゃいましたー」って連絡きたしな…。

うーん。

どうしようかなー。感染もそろそろ止まって減り始めるような気もするんだけどねえ。

このまま何ヶ月も増え続けるなんてことは無いんですよ。

まとめ。

dav


習字に来た子は、

いつもはにぎやかで騒がしいですが、

今ではすっかり静かになった教室でゆっくりのんびり書いています…。

sdr


これもまた良し。


私も合間合間で手本書き。人が少ないからね。

なんかウワサではホテル療養になった陽性者のみなさんは、

軽症・無症状ゆえ3食昼寝付きの、のんびりホテルライフを堪能してるんだとか…。

2類ってまあそういう決まりですからね。

うらやまし…
しっかりと療養してください。

しょうじ書道教室でした!

Return Top