ふでれん!

Read Article

いまのところ通常営業中です…。

いまのところ通常営業中です…。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

すごい勢いですねー、オミクロン。

こうなったらもうどこでかかっても仕方ないと思いません?

予防でどうこうなるとは思えないなー。

部活動が中止になりましたが、当教室は現在通常営業中です。

心配な方はお休みください。

振替はいつでも可能です。

指導者になりたい。

昨日、FB経由でメッセージが来ていた方で、

「ゆくゆくは教室を持って指導したいきたいんです!」

という入会希望の女性の方とお話させていただきました。

目標がはっきりしていてなんとも頼もしい。

いろんなお話を伺い、

過去にかなり書をやっていた方で、

書いた文字を見るととても上手。

指導者育成として進めていく予定です。

この方がどこまで成長できるか、これからが楽しみですねー。

なんなら私を追い越してほしい。

昇段試験もそろそろスタート。

ワタクシ、あろうことか昇段試験の手本を書き忘れていたという…。

なーんか頭の中が整理つかないんだよね。最近。

でも大丈夫です。

第1週目は新しい課題を書いて、

第2週目までに渡せればいいし。

半紙2文字、70枚くらいなもんでしょ。2日もあれば…。

まとめ。

部活動中止、施設利用中止など…

秋田市では25日、新たに市内の小学校の児童22人と教職員3人の感染が確認されるなどしたことから、25日の時点で小学校10校と中学校2校が休校や学年閉鎖、学級閉鎖の対応をとっています。

感染拡大 各自治体の対応 NHK 秋田 news web

うーん…これはもうしょうがないねえ…。

オミクロンは症状が軽いとはいえ、感染症2類扱いだからこういう対応になるんだよね。

デルタのときは「怖いわー」と感じていましたが、

オミクロンの今は(ちょっと大げさだよなぁ…)というのが正直なところ。危機感が足りないワタシ。

なので書道教室もなかなか休みにできずにいます。

学校やってるんだから、書道教室閉めたくらいで感染予防になる??とか思っちゃう。

デルタとオミクロンは全く違っている印象が、危機感を減らしている…(笑)。

私が決められないだけ…。繰り返しますが心配な方はお休みくださいね。

今日も通常通り教室を開きます!

しょうじ書道教室でした!

Return Top