ふでれん!

Read Article

今こそリモートだ!リモート授業だ!!

今こそリモートだ!リモート授業だ!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日はあまり降らない予報でしたね。

ちょっとひと息。

それでもそれでも、日曜日の夜の予報が…(汗)。

予報が変わることもよくあるしー。

降るなら土日のうちに降ってほしいわー。

清書、完了。

この毎月20日前後の慌ただしさといったら。

水曜木曜とちょっと夜遅くまで仕事をして。

dav


今朝も5時に起きて(これはいつも通りだな)なんとか完了させました。

新しい本が届いているので、

今からやりますが…。

手形教室の雪かきもやったし、もう眠い…(笑)。

今日の雪は重いのう…。

まとめ。

昨日は少人数でしたね。

オミクロンが流行ってるからかな?

dav


dav

オミクロンが流行ってるときって、デルタさんはいったいどこで何をしてるんだろう???

ウイルスって不思議だ。

オミクロンだと思って油断してたらデルタに感染しちゃった!…なんてこともあるのかなー?

1つのウイルスにかかっているときは、他のウイルスはかからない、っていう説があったんだけど、

オミクロン×デルタの“デルタクロン”とか、

コロナ×インフルの“フルロナ”なんかも、

ネットではキーワードとして上がってきますね。

症例数は少ないようですが、まったく訳が分からない…。

秋田市内の小学校でも感染者が少々出ていて、

部活動中止だとか、学級閉鎖だとか、そんなウワサもちらほら…。

んでね。

リモート授業どうした???

家庭内のネット環境のアンケートにはとっくに答えたぞ。

ほんとーーーーーに遅いね、こういうの。

「コロナだからリモートします」みたいに考えてるから遅くなるんだよね。

コロナが落ち着いてるときには進まないんでしょ。

コロナ関係なく

「何かと便利だからリモートやりまーす」

ってサッサと動けばいいのになぁ。んもう、ズレてるんだから。

ということで6年生はリモート授業せずに卒業します(笑)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top