ふでれん!

Read Article

オミクロンはもはや別の病気では?

オミクロンはもはや別の病気では?

昨日は小3次男の梵天を見にいきました。

ってじつは“コロナ禍のため”父兄の参観は禁止だとあとから知りました。ごめんなさいm(_ _)m

外のイベントなのに???謎だわー。

もし野外で感染した例があれば教えてください。

さて。
実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝も、散歩に行こうかなと外に出たらけっこう積もってましたね。

1時間近く雪かきしていました。

なかなか積もったよねー。

秋田でもオミクロン。

ここ秋田でもぼちぼち広がってきたオミクロン。

連日、30人40人と報道されています。

全国ニュースやワールドニュースを見てもオミクロン株は重症化することは少ないようで。

デルタと比べると、もはや別の病気のよう。

それでも保健所は対応しなければいけないし、

毎日ニュースで感染者数が伝えられるのは、

感染症2類だからってこと?

デルタは2類、オミクロンは5類、とか融通効かないもんかねえ。

感染力は強いけど、毒性が弱いオミクロン。ほぼほぼ無症状と聞きますが。

日本人は正直で、PCR検査もちゃんと受けちゃうから、これからばんばん出てくるんじゃない?

外国人ならきっとごまかしてるよね(失礼だな)(笑)。

いやまあ、そのくらいのテキトー加減も日本人には必要かなーって意味でね(汗)。

これで学校が休校とか、お店が休みになったりしたらいったい誰が得するんだ…。

またまた無料体験。

昨日、月曜のお稽古。

dav


小2と小3の女の子が無料体験に来ました。

ガチャガチャした書道教室だけどいいかなー??

元気はあります。わが教室。

dav

dav

もし、うちの教室でコロナが出たら…、

「クラスター」ですかね?!

ほとんどが無症状なんだし、子ども相手だし。もう誰からもらったとか分からないよね。

誰がかかっても恨みっこなし!で教室もサクッと休みますのでそのときはよろしくお願いします笑。

まとめ。

なったらなったで免疫ゲットでラッキーくらいに思えばいいんじゃないの?

秋田は田舎だからコロナ症状より風評被害なんだよなぁ…。やだねー。

dav

昨日は30人近くきたんだよね。

dav


元気元気!

今日も元気に行きましょう!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top