ふでれん!

Read Article

頭まわりのガジェットが多い。。。

頭まわりのガジェットが多い。。。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

朝が寒いですねー。

今朝の散歩も寒かった…。

耳、肩、首。

ウェアラブルが身近になりました。

耳につける、首にかける、そんな小物たち。

私も様々なものを使っています。

買ったものの、イマイチ出番がないものもありますね。

ちょっとご紹介。

ネックスピーカー。

数年前に購入して今は出番がないネックスピーカー。

うちの奥さんのリクエストで購入。

真夜中に映画やドラマをみるときにあまり大きな音を出せないから、

耳元で音を聴きたいということで買ってみたものの。

結局いまは出番無し。あれれ?

いまは小さい音で聴いているみたい。

SEOBIOG 一台二役 Bluetooth イヤホン スピーカー ウェアラブルネックスピーカー 長時間連続再生 ブルートゥース イヤホン マイク付き ハンズフリー通話 ワイヤレス スピーカー ステレオヘッドセット

まあまあデカいんだよね。

ソニー・ウォークマン。

私の愛用機。CDをパソコンに取り込み転送するタイプ。

青いのがWS414、8GB。

黒いのが最近買い足したWS-413、4GB。

青いほう、近頃、金属音のようなノイズが出るようになったので(出たり止まったり)予備機として買い足しました。

違うのは容量だけ。4GBあれば十分だよね。

値段もほぼ同じだけど、8GBは現在中古のみのよう。新品で手に入る4GBを購入。

付属のイヤーピースを防水型にすれば、お風呂でもいける。

dav


だから四六時中防水イヤーピースにしているんだけど、密着感が増えるため周囲の音は聞き取りにくくなる。

一応、外音取り込み機能付き。

ソニー ヘッドホン一体型ウォークマン Wシリーズ NW-WS413 : 4GB MP3プレーヤー <メモリータイプ> ブラック NW-WS413 BM

ソニー ヘッドホン一体型ウォークマン Wシリーズ NW-WS414 : 8GB スポーツ用 防水/海水/防塵/耐寒熱性能搭載 ブラック NW-WS414 B

Bluetoothは付いていません。あくまで単体のプレーヤーです。

ネックライト。

首に掛けるライト。

軽いけど大きい。かさばるよ。軽いけどね。

バッテリー充電式。コネクタはUSB type-C。

ライトが左右2つ付いていて、光る先端はグニャグニャと曲がる。

それぞれ独立して点灯する。電力節約できて良い。

私はこれで朝散歩。散歩中は片方点灯で十分。

若い人たちは黒いジャージで朝から無灯でジョギングするからおじさんはビビる。

何でもいいから小さいライト付けといてよね。

Glocusent ネックライト 読書灯 ブックライト led 3種色温度 6段階調光 アームフリー 首掛け式 USB充電式 読書 停電時防災用 グレー

左右両方付ければ、手元で作業もできるよね。

キャンプや釣りで使えそう。思いのほか便利。

骨伝導イヤホン。

防水なので装着したまま風呂へGO。

耳の穴はふさがないので周囲の音は余裕で聞こえる。

AfterShokz Aeropex 骨伝導イヤホン 防水bluetooth5.0 ブルーエクリプス

スマホからBluetoothで飛ばしたり、

最近の携帯型CDプレイヤーにもBluetoothは付いている。

こんなのね。

Bluetoothは何かと便利。

耳の軟骨にスピーカーを当てる。スピーカーといっても見た目はツルンとしている。

まとめ。

大きさ比較。

スマートウォッチのほうは食指が動かないけど(多分、腕の金属アレルギーを気にしているんだろう)、

頭まわりのガジェットには興味津々です。

VRヘッドセット(oculusだっけ)とかスマートグラス(メガネ)とかね。

早く身近なものになってほしいなー。便利だろうねえ。

メガネにサブディスプレイみたいなのが映るときっと便利だよね!超ほしい。

みなさんはどんなガジェットがほしいですか?

しょうじ書道教室でした!

Return Top