ふでれん!

Read Article

今年の稽古、残すところあと2回!

今年の稽古、残すところあと2回!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

ラスト2回!

dav


さて、金曜日のお稽古風景。

数えてみると、金曜日は残すところあと2回。

今年のお稽古があと2回となります。

今日、土曜日もあと2回。

dav

全ての曜日があと2回かな。

来年は、学校の冬休みが終わる前に1回はお稽古する予定です。

dav

ちなみにお楽しみ会はお稽古回数に入りませんので、

どこかの曜日でうまく調整してくださいm(_ _)m


各学年の書き初め課題、

解説用の写真もバシバシ撮ったので、あとは記事を作るだけ。

これもやらねばー。

まとめ。

高校生も頑張った。

dav

ほんと高校とか中学はあっという間に過ぎるよねーって、

高校生と中学生と一緒におしゃべりした。

小学校の6年間と、

中学&高校が同じなんだもんね。

でも中学高校のほうが早く過ぎそう。

同じ6年間でも、

6歳→12歳

よりも、

12歳→18歳

のほうが早く過ぎるに違いない。ひー。

今の子どもたちが働く頃、未来の日本はどうなっているんだろう…。

今から10年後〜15年後。2030年とか、2040年とか。

秋田をはじめ東北は人口減でヒーヒー言っているんだろうし、

現実逃避でメタバースが流行っているかもしれない。

今からメタ書道でも研究するか?(笑)

そして30年以内に80%の確率で発生すると言われる南海トラフ…(汗)
南海トラフ巨大地震 wikipedia

昨夜も九州で地震がありましたね。

なんだかまたまた不安を煽るような記事になってしまいましたが。

コロナで騒いでいる場合じゃないし(経済)、

行政には少子化対策一本を強力に進めてほしいし(人口)、

子どもたちには秋田の外で活躍してほしい(勉強しとけ)。

あと防災な…(重くてごめん)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top