ふでれん!

Read Article

書き初め手本もあと少しで完成。

書き初め手本もあと少しで完成。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

パーマって「くるくる」って意味じゃないんだよ?!初めて知ったわー。

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “パーマ↓パーマネント↓permanent↓永遠の、耐久性のある↓長持ちする↓長持ちする髪型↓パーマネントヘアー↓パーマって今知って大笑いした。 / Twitter”

パーマ↓パーマネント↓permanent↓永遠の、耐久性のある↓長持ちする↓長持ちする髪型↓パーマネントヘアー↓パーマって今知って大笑いした。


知ってた?

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

書き初めのために早めに締めよう!

書き初めやらなきゃ!清書しなきゃ!

と勢いで稽古をしています。

edf


カレンダーを見ると火曜日は昨日で最後。11月の火曜日はもうお稽古がありません。

12月に入ればお楽しみ会もやるし、

稽古回数が3回の設定になるかも。

sdr


やれる人には12月号の手本も渡してしまおう。

まとめ。

書き初め手本は中1〜中3、小4〜小6まで完成しました。

中学生たちも「書き初めやりたい!」と申込みする子もいて。

手本はあと少しで全員分が完成。

まあ何人か「やらない」って子は毎年いるんですけどね。

それでもいちいちやるかやらないか聞いていたら間に合わないので、いつも全員分を一気に書いてしまいます。

小5「春待つ心」ってのが難しいですね。

cof

洒落た言葉なんかにしちゃって、

難しくなったじゃんかー。

だれー?これに決めたのー!

小3の「あさの光」ってのも難しそうだなぁ。

よし!ドンドン進めていこう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top