ふでれん!

Read Article

清書ウィーク!テンポ良く!

清書ウィーク!テンポ良く!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

清書ウィークです!

昨日の桜教室は忙しかった!

なんであんなに混んだんだろう??

水曜日の子たちも何人か来ていて。

水曜日、学校でなんかあるのー???

ということで写真は少なめ…。

dav


清書ウィークなので「ハイ書こう!!」でドンドン進めました。

課題の説明や注意点は他の3週でたっぷりしてるからねー。

みんな良いものを書きました。

まとめ。

昨日、桜小の子とおしゃべりしていると、

桜小学校ではリモート授業の準備として、

「家と学校がちゃんとつながるか」みたいなネット環境接続テストみたいなものが進んでいるとのこと。

なんだか進行が遅いけどそれなりに少しずつ進んでいるんだね。

6年生なんか接続テストしているうちに卒業してしまいそうなペースだけど…。

今までやってきたこと(学習発表会とか)をそのまま続けながらも新しいことを始めるってのはちょっとムリがあるよね。

学習発表会はスパッとやめて、

ネット接続を優先させれば、

授業のライブ配信とかやるようになれば、もうそれが学習発表会代わりになるのでは??

「日頃の学習の成果を親が見ることができる」んじゃないの。しかも家にいながら。

昨日、妻からPTAのお仕事の話を聞きましたが、

図書室の本の棚卸しにて、

ひとつもデータ化されていないものを、親たちが1冊1冊手作業で棚卸ししているということで驚きました。

親たちのボランティアでやるようなことじゃないのでは…(汗)。謎だなあ。

「学校の運営」と「教育」をはっきりと分けるべきだよなぁ。

さて。

今日も元気に頑張りますか!

しょうじ書道教室でした!

Return Top