ふでれん!

Read Article

そろそろどこかでまとまったインプットをしたいなぁ。

そろそろどこかでまとまったインプットをしたいなぁ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

今朝も7時からお稽古やりますよ。

時間は止まらない。

11月もあっという間に中旬に。

あと1週間ほどで次の本(12月号)がやってくる。

早い。早すぎる。

自分の作品を書くのも大急ぎ。

規定部(楷書)。今月は難しいなぁ。

随意部の作品は基本的には何を書いても良いんだけど、

これも最近ワンパターン。

自分の勉強もしていないしな。

そして臨書部。

木簡が分からん…(汗)。

まともに臨書していないからなぁ。

隷書は勉強していた時期もありました。

どんな「勉強」も、インプットとアウトプットの繰り返し。

書道なら、

臨書や作品鑑賞・法帖鑑賞がインプット。

作品制作がアウトプット。

競書の毎月の課題は、

小さなインプットと小さなアウトプットの繰り返し。

小テストみたいなもんだ。

数年に一度くらいは、

ドカンと集中的な大きなインプットと大きなアウトプットをしたいと思うんだけど…。

なかなかねー。

金曜日の稽古。

sdr


少し騒がしい金曜日。

毎月の課題はもうボチボチ締めようか。

dav


書き初めが迫っているからねー。

先生の手本の準備がこれからなのです。

小3から書道を続けている高校生。

sdr


かなり書けるので、いろんなものを書かせたいんだけど…。

この時期、帰る頃には真っ暗になるのでちょっと心配なんだよなぁ。

あまり遅くならないように。

まとめ。

手本も書かなきゃいけない、部屋も片付けなきゃいけない。

年末も迫っている。帳簿はどうした。

と、気持ちばかり焦ります…。

気分転換にスケートでも行こうかな…。

良い週末を!

しょうじ書道教室でした!

Return Top