ふでれん!

Read Article

お金も体力も時間も健康もすべてリソース(資源)です。

お金も体力も時間も健康もすべてリソース(資源)です。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

ワクチンが無いみたい。

全国的にピークアウトしてきたみたいな現在のコロナ波。

もう第何波なんだかも分からない。

オリンピックやパラリンピックをやっていたときも、

自粛していようがしていまいが、

緊急事態宣言が出ていようと出ていまいが、

まったく関係なく増加→減少、増加→減少、

の繰り返し。

何なんでしょうねー、これ。

因果関係ないよね?

東京は一時3,000人も4,000人も出ていた陽性者が、

いまや1,000人を切るくらい。

ここ秋田では、

傾向があるとかないとかすら語れないほどの数。

バラつきすぎていて統計的に有効な数字じゃなくない?もっと多くないと統計取れないんじゃ?知らんけど。

それでもまあみんなワクチンを打ちたいわけで。

町のウワサによると、予約数が秋田の手持ちワクチン数に達したため、

現在、ワクチン予約は一時停止しているそうですよー。

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “秋田も接種可能年齢幅をどんどん広げていくんじゃなくて、基礎疾患者・医療従事者・高齢者・教育保育従事者たちのワクチン3回接種率を上げることのほうが優先ではないのかなー。 https://t.co/Oxd21Fylmt / Twitter”

秋田も接種可能年齢幅をどんどん広げていくんじゃなくて、基礎疾患者・医療従事者・高齢者・教育保育従事者たちのワクチン3回接種率を上げることのほうが優先ではないのかなー。 https://t.co/Oxd21Fylmt


ほらー、言わんこっちゃない。

やれ12歳以下だ妊婦だなんだといくらでも対象者増やすからー。足りなくなったじゃーん。

リソース(資源)は有限なんだから集中させないと。

まあすぐに補充されるかもしれませんけどね。こまめに予約サイトをチェックしてください。

ワクチン補充されないまま冬が来るんじゃないだろうな。

各年代&接種回数がバラつき、すごい中途半端になりそうな予感。

おそろし。

さきがけ、さきがけ。

dav


各曜日の練習回数は、

・月曜 あと2回
・火曜 あと2回
・水曜 あと3回(今日を入れて)
・木曜 あと2回
・金曜 あと3回
・土曜 あと3回

となっております。

なるべくさきがけ展を練習していきたいと思います。

来れるときに来たら気合を入れて練習する。

時間がたっぷり取れないなら、短時間でも気合を入れて練習する。

時間も体力もすべてリソース(資源)です。リソースは有限なんだよー。

お稽古の足りない人は他の曜日で振り替えてください。

まとめ。

さきがけ展の参考手本も、

黒で書いたバージョンをアップしようかな。

sdr

朱色と黒色で印象も変わるよねー。

1枚でも多く書いて、

書けるなら家でも書いて、

全員が、

銅メダルを第一の目標に

(5等〜1等まであります)して頑張りましょう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top