ふでれん!

Read Article

幼鳥から成鳥へ。6年生は小学生最後のさきがけ展!

幼鳥から成鳥へ。6年生は小学生最後のさきがけ展!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

成長したよ六年生。

今年度も残り半分ほどかなーと最近よく思いますが。

sdr


あんなに小さかった小6女子たちも成長したなーと。

dav


小6にもなると部活や習い事など、みんなそれぞれ忙しくしているでしょうから、

dav


こうやってひとかたまりになって習字を書く機会も減っているんだろうなーと想像しています。

dav


この写真には写っていない小6女子もまだ数人おりますが、

dav


だんだんと卒業が近づいている…。

しんみり。

まとめ。

ということで、小6生たちにとっては小学生最後のさきがけ展。

小6生たちは全部のイベントが小学生最後になるのか。

dav


他の学年もがんばれ。

どの曜日も練習回数は残り3回ほど。

足りない分は他の曜日に来てくださいねー。

先日、釣り場にいた先客。

カモメ?ウミネコ?でも海の鳥って白じゃないっけー?と思い、調べてみると。

どうやらウミネコの幼鳥らしく。

産まれて1年くらいの幼鳥はこのように茶色なんだそうです。

3年ほど経つと成長して真っ白になるとか。

ひとりでエサを取るようになって1年、まだまだ危なかっしい幼鳥。

たまに釣り場に降りてきて人間からエサをもらうなんてことも幼鳥ならではなのかなー。

つかの間のひと休みだよね。

ここからあと1〜2年経つと、身体も大きくなり真っ白な立派な成鳥になるのでしょう。

今の小6生みたいだなぁ。

あと数年経つとばっさばっさと大きな羽になり、

人間なんかには見向きもせずエサを取り、子を作り繁殖していくのでしょうねえ。

うーん。

この中年男もひと頑張りするか。

人生80年。どこまでやれるかな。

しょうじ書道教室でした!

Return Top