ふでれん!

Read Article

さきがけ展の残り練習回数にお気をつけください。

さきがけ展の残り練習回数にお気をつけください。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

土曜日の稽古。

dav


土曜日も24人来て大盛況。

これでも数人休んでいるんだよなー。

dav


硬筆を練習し、毎月の課題を書く。

忙しくなってくると、説明する言葉がついつい早口になる。

ゆっくりと、ゆっくりと話さないと…。

“入ったばかりの子”っていうのはたいてい低学年だからなおさら。

わざとゆーっくり話すようにする。

dav


高学年の慣れた子たちは9月の課題をサラッと済ませてさきがけ展の練習に入る。

練習回数は約3回。締め切りは9月末。

10月上旬には作品整理をして出品書類を揃えて、出品しなきゃ。

月曜日からさきがけ展の練習、一本にする予定です。

各曜日とも練習回数にお気をつけください。

コロナのばかやろ。

昨日、車で移動していると、

秋田駅前の「瀧の頭」が閉店していた。

うーん、せつない。

閉店してもう1年は経つらしい。。。

閉店したことも知らなかったし、閉店してもう1年経つのに今頃知るっていう…。

外へ飲みにも出ていないし、人にも会っていないから情報も伝わってこない。

こんな状況なのがコロナ禍なのか…。おそろしや。

まとめ。


ポチッた枕が早くも届きました。

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “ここ最近2回も寝違えたのでいよいよ買ってみる。枕なんか買ったことないわー。今までは、なんかもらいものとか使っててさ…。 https://t.co/CKrAYPJTwn / Twitter”

ここ最近2回も寝違えたのでいよいよ買ってみる。枕なんか買ったことないわー。今までは、なんかもらいものとか使っててさ…。 https://t.co/CKrAYPJTwn


今日、1日陰干しして今夜から使ってみます。

良い日曜日を!

しょうじ書道教室でした!

Return Top