ふでれん!

Read Article

席書会のために日が当たらない7月課題たちはこんな感じです。

席書会のために日が当たらない7月課題たちはこんな感じです。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日の手形教室はすごい熱気でした!

旭川小は来週が席書会本番なので、

本番前ラストのお稽古となりました。

写真を撮る暇もなく…(汗)。

ということでお茶を濁すように7月課題のご紹介。

小1、つゆ。

「ゆ」って面白いよね。グルングルン。

小2、入口。


「入」のバランスに注意。

横に広がるように。

小3、力泳。


先月が「水田」だったので、

「水」と「永」が似ているので書きやすいかな。

小4、音信。


「言」って意外と難しいよね。

小5、寄せる波。


なんだかカッコいい課題。

小6、朝顔の花。


ちょっと難しすぎ。

大人っぽいよなあ。

中1、夏山は呼ぶ。


「呼」、もう少しなんとかなったのかも。

中2中3、黒い雲稲光。


夏は急な天候不順にお気をつけください。

ほんとにあるんだよね。急な雷雨とか。

まとめ。

まとめも何もないもんだ。

早めに来たこの子の写真を最後に、

怒涛の稽古が始まったのでした。

昨日、稽古に来てから「条幅やります!」って言う子がいてメチャ焦りました。

ラスト1回の稽古日に、それ初耳(笑)。

条幅用大筆、手本、条幅用下敷き、下敷きに印をつける(3等分とか4等分とか)等々、こちらにも準備がありまして…(笑)。

バタバタを繰り返して、なんとかしましたが。

条幅やる人は事前にご一報を。

さて、今日も頑張りますか!

しょうじ書道教室でした!

Return Top