ふでれん!

Read Article

今日から7月!!ビアリーでがんばれる!

今日から7月!!ビアリーでがんばれる!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。


過ごしやすい一日になりそうですね。

祝!ビアリー全国発売!

アサヒビールの“微アルコール飲料”、『ビアリー』が昨日、全国発売スタートでした。

dav


アマゾンで予約注文していましたが、しっかりと発売日当日に届きました。すごー。

マンガとか雑誌とかゲームとかの予約注文みたいですねー。

黒い缶。


夕方まで冷やして早速味見しました。

ノンアルとの違いが気になります。

ゴクゴクゴク・・・


ふう。普通においしい。

味はあっさりめ。

それでもノンアルでは味わえなかったビール感があります。

ノンアルだと1本飲むとお腹がチャポンチャポンになりますが、

ビアリーだと、そうでもない。

アルコール0.5%なのでふんわりリラックス感も出る(気のせいかも)。

これはいいかも。

製品・製法としては、

普通にビールを造ってから、そこからアルコール分を抜いているんだそうです。ある意味贅沢だね。

まとめ。

まあ万人に受ける商品ではないのでしょうけども、製品化したアサヒビールさんに拍手。

ニーズを見つけたマーケティング部門やそれを承諾した上層部の人たちも英断だったのでは。

普通に作ったビールからわざわざアルコール抜くだもんなあ。なんかもったいないよなあ。

ニーズとしては、お酒の弱い人はもちろん、

「昼間からのBBQって楽しいけど、後片付けがあるから飲めないのよねー」というお母さん方や、

「キャンプや釣りで日中から飲みたいけど、飲んじゃうとアクティブな遊び出来なくなるよなー」というお父さん方、

「仕事が忙しくて明日も早い!けどプシュっとやってから寝たいけど、飲んですぐ寝ると次の日だるいし・・・」というサラリーマンのみなさんなど。

テレワーク中だけど飲んじゃおっ♪っていう人だっていいでしょうねえ、0.5%だもん。

おじいちゃんおばあちゃんたちの昼酒をビアリーにチェンジしても健康的だ。

洋酒の入ったチョコレートだって2.5%くらいはアルコール度数がある。


あのラミーなんて3.7%だ。

ラミーは3本入りだから1本あたり1.2%ですか?

ビアリー3本飲んでもラミー1本分だ(正確な計算はしらないよ笑)。

ちなみにラミーもビアリーも車の運転はできなくなるのでご注意を。

じょうずにリフレッシュして7月を乗り切りましょう!!

しょうじ書道教室でした!

こんなマイナーな飲料をなんでこんなに推してんだ、わたし・・・。

Return Top