ふでれん!

Read Article

今日もお休みです。ゆっくりしまーす。

今日もお休みです。ゆっくりしまーす。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は暑くなりそうですねー(汗)。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “今日は暑くなりそう…! pic.twitter.com/avw29HxB67 / Twitter”

今日は暑くなりそう…! pic.twitter.com/avw29HxB67

コロナ感染者が気になりますね。

ダンスイベント関連が累計40人くらいになったんでしたっけ?

100人近く集まってそのうち40人感染するなんて、やはり感染力が強いんだなー。

そして市内の小学校で“クラスター”???

生徒が3人、先生方が2人とかなんとか??

たった5人でも「クラスター」なんだね。

インフルなんかと比べると大したことない数字なんだけど、

ワクチン接種してないとやや不安はあるかなー。

逆にワクチン接種が広まりさえすれば、

コロナはインフルと大差ないのでは?ワクチンに期待。

ゆっくり休養。

昨日は家の中のことをやって、

仕事はなにもせず。

子ども部屋を少し片付けたり。

長男が小6なので、そろそろ「学生」らしい部屋にしないと…。

とはいえ私一人で捨てたり整理したりすると、後から揉めるからなー。

なかなか進まない。

子ども部屋に、テレビとゲームは置かない…

ほうがいいですよね???

マンガはあっても仕方ないか…。

小3次男との共存が問題だなー。

今年中にはなんとかしないと…。悩むわー。

まとめ。

dav


今日は市役所行ったり、夕方は長男次男を病院に連れていったり。

なんだかんだやってるといつの間にか1日終わるんですよねー。

大人になると「ヒマだー」なんて思うことがないですよね。

あの感情はいったいなんだったのか…。

「ヒマだー」じゃなくて、

「あれやらなきゃなー」(…身体動かないけど)、

みたいな感じのほうが圧倒的に多くなりましたね。

今日もぼちぼちやりましょうか。

熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

しょうじ書道教室でした!

Return Top