ふでれん!

Read Article

最新7月号、お渡ししていきます!

最新7月号、お渡ししていきます!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

小雨がパラつく今朝ですね。

梅雨ですねー。

7月号お渡し準備。

土曜日の午後、

片付けが終わると1日早く届いた7月号。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “朝7時から正午まで、本日の稽古終了!お昼をはさんで後片付けをして14:30。よし!休みー!と喜んだのもつかの間、7月号が1日早く届く…(T_T)クロネコさん…いい仕事するぜ…。 pic.twitter.com/EWK9HaUdhZ / Twitter”

朝7時から正午まで、本日の稽古終了!お昼をはさんで後片付けをして14:30。よし!休みー!と喜んだのもつかの間、7月号が1日早く届く…(T_T)クロネコさん…いい仕事するぜ…。 pic.twitter.com/EWK9HaUdhZ


うーん(汗)…たったいま仕事が終わったばかりなんだけどなぁ…(疲)。


しょうがない。やるかー。

と、老体に鞭打って荷をほどきました。


7月号の写真版は学生部一般部あわせて30名ほど。上出来。

dav


今日から7月号をお渡ししていきまーす。

まとめ。

日曜日は長男次男が漢検を受けていました。

受けたのはひとつ下の学年のものなので、まあ余裕で合格でしょう笑(たぶん…)。

次回の漢検は8月申し込み・10月実施、だったかな。

このときまでに現在の学年の漢字を覚えてしまいたい。

息子たちには少し頑張ってもらおう。

漢検の会場に行くと、習字にも来ている長男の同級生がいて、

話しかけると、なんと受ける級は“4級”!

4級は中学校在学程度。小6にして4級を受ける!

すごいよねーどんどん進んでるんだ。

チャレンジすること自体がすごいし、

漢字なんかどうせ一発で覚えられないんだから、

早めに手を付けたほうが良いに決まってます。

覚える&忘れる、のくり返し。これでOK。

さて月曜日。またスタートします!がんばろう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top