ふでれん!

Read Article

最新3月号が来たよー!

最新3月号が来たよー!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日は、午前の稽古が終わる頃に最新号が届いたので、

そこから再び夕方まで出品&発送準備をしていました・・・。ぐわー。

キリが無いので17時に強制終了。朝7時から夕方17時まで・・・。まだちょっと残っている。

3月号のお渡し準備。

ということでまずは2月号作品の清書&出品準備。

毛筆、硬筆、昇段試験(テスト)と3種類。

そして最新3月号の成績発表をチェックして、2月作品に反映させる。

清書作品には当然上がる前の級が書いてあるので、カット&ペースト。

白い紙をのり付けして、上がった級を私が書き込み。

完全家内制手工業。1枚1枚手間かけてまっせー。

今月は毛筆硬筆あわせて15人くらいおりました。昇級した方、写真版になった方、おめでとうございます!

ついでに(?)大坂なおみ選手、優勝おめでとうございます!

No Title

Concentration at 💯🙌@naomiosaka | #AusOpen | #AO2021 pic.twitter.com/qFF1eC1pkt

3月の一般部。


ちょっと私が書いてみました。一般部規定部門。

わりと書きやすいですかね。形が取りやすい。

まだお手本をもらっていない人はこれ見て練習してみてください。

まとめ。

このようにまだまだ仕事が山盛り状態なので、

お父さん、今日の息子たちのテニス練習は付き添いせずに、

おうちで仕事を進めます。

月曜日はお稽古で、火曜日が祝日なんですねー。

火曜日ゆっくりしよう。

それではみなさん良い日曜日を。

しょうじ書道教室でした!

長男次男が最近録画して観ているアニメ。ちょっと本を投下してみよう。

読むかなー??

Return Top