ふでれん!

Read Article

しばしのんびり高校生・・・。

しばしのんびり高校生・・・。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

No Title

どこに雪を捨てれば…💧 pic.twitter.com/as4VEVEZVb


ものすごい積雪量・・・。秋田市でこんなに積もるのは珍しい・・・。

雪かき2時間。。。今日の仕事はもう終わりです(疲れた)。

高校生が集まった。

昨日の桜教室、夜の部。

中学生と高校生が混じってお稽古となりました。

高校生たちはいつものメンバーにもうひとり加わって3人。

3人とも小学生からやっている子たち。

「久しぶりー」

なんて話をしている。

合流したもうひとりの子は今まで月曜教室に来ていたんだよね。

2月は部活が無いから水曜日も来れるんだって。

しばし旧交をあたためる。

まとめ。

それでもこの子たちは現高2なので、

間もなく受験・・・。しばしの気分転換だねえ。

4月になれば受験の準備にとりかかるんだろう。また習字はお休みかな。

「中学の3年間」や「高校の3年間」って本当にあっという間なんだなーと最近思う。

小学生は6年間あるけど、中学高校はその半分。たった3年だもんねえ。

しかも最後の1年は受験の準備で身動きが取れなくなる。

ということは実質2年みたいなものなんだよな。

時間って貴重だなー。

2年間中学校生活して3年目は受験。2年間高校生活して3年目は受験。そりゃ忙しいわ。

学生たちは太く短く、学生生活を楽しんでいるんだね。がんばれがんばれ。

みんな体調管理には気をつけてね。

そしてたっぷり睡眠を。寝不足は精神的にくるからね。寝ろ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top