ふでれん!

Read Article

大丈夫!!みんな書けるよ!!

大丈夫!!みんな書けるよ!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日の朝は土砂降り。

今朝は大雪。

No Title

除雪した先から雪が積もる…💧 pic.twitter.com/cO6cK20Eeb


どうなってんの?これ。今日明日は雪なんだそうですよ。

火曜日の10枚チャレンジ。

月曜日に引き続き火曜日も「10枚チャレンジ」。

10枚チャレンジは土曜日まで、各教室で実施予定です。

さあ書くぞ書くぞ-。

書けるかな?大丈夫かな?と不安気な子もいますが。

最終的にはみんなチャレンジ成功します。

だって「失敗しても捨てないこと」っていうルールだもんねー。

子どもの中には「うまく書くこと」にビビって手が動かない性格の子もいるんですよね。

だから「途中、失敗してもいいから捨てずに最後まで書ききり、また次々と書く」というマインドにしたい。

これも精神力。メンタル鍛えるぜー。

書け書けーー。

まとめ。

ということで昨日のチャレンジも、「○時までに帰らないといけないのでー」と言った男子1名を除いて全員クリアしました。

勉強や仕事なんて失敗するのは日常茶飯事で。

失敗をどう活かすかが自分の腕の見せどころ。

習字で失敗したってたいしことはないんだし、

そもそも文字を書くだけなんです。

頭では分かっていても身体はそう上手くは動かない。

人の身体は不思議ですね-。

さて今日の10枚チャレンジも楽しみ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top