ふでれん!

Read Article

モノが壊れる日が続く。

モノが壊れる日が続く。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日から2月。あと2ヶ月で今年度も終了。あっという間に春休み。

いろいろ物が壊れる。

昨年から次々と物が壊れる。

外壁、浴槽、給湯ボイラー、車のサイドステップ(積雪でこすれて外れた)・・・。

そしてお次は電気シェーバーとCDラジオ。

電気シェーバーは、私の不注意で網(肌があたるところ)が破れてしまい、

CDラジオは、電源の差し込み口がグラグラして電源が頻繁に切れてしまう。

まとめて修理を…と思ってケーズデンキへ。

店員さんに見てもらうと、

CDラジオは「基盤交換で8,000円はかかりますねー」と。6,000円で買ったんですがね(汗)。

電気シェーバーは頭の部分を取り替えで、交換部品が6,000円。これも本体と同じ値段(汗)。

ということで、

CDラジオは乾電池で使うことにして、

電気シェーバーは安い機種を新しく買ってきた。

近頃の家電はこんな感じなんでしょうかねえ。

CDラジオも基板の半田付けが浮いてるだけじゃないかなーと自力でケースを開けようとするも、なかなかケースが開かず壊しそうだったので断念・・・。そんな修理そもそもやったことないしな・・・。

乾電池代か嵩んできたら壊すつもりで開けてみよう(単なる好奇心)。

アマゾンPBブランドの乾電池って安いなあ。でもPanasonicが安心だよね。テスラも使うパナの乾電池(笑)。

まとめ。

ということで最近は物が壊れやすくてイヤになっちゃいます。

修理も効かないしなあ・・・。

そういう製品の作りになってないんだよね。昔と違って。

そして女性のみなさまはご存じでしょうか?電気シェーバーは値段がピンキリなことを・・・。

今回私が壊してしまった物はこれ。一番安い型をさらにセールで10%オフで買った。

安物買いの銭失い・・・とは言わない。私の不注意なので(泣)。

そして高級機種が・・・

36,000円!!!最安機種との差、なんと7倍!!

・・・まあ。人それぞれなのでいいんですけどね。

奥様方、旦那さんの電気シェーバーがキンキラピカピカでゴテゴテしていたら値段を聞いてみましょう(笑)。

T字カミソリも意外とコスパが悪い。いまや5枚刃。シャキーン。

今日は天気も良さそうだ。

2月も気持ちよくスタート!!しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2021年2月1日)607 Views
Return Top