ふでれん!

Read Article

今日は暴風・突風にご注意ください。

今日は暴風・突風にご注意ください。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

なんだかすごい天気です、秋田市。

今日明日、台風並みの暴風だとかで広面小も早上がりに変更。

息子たちは給食を食べてからすぐに帰ってくるそうです。そんなに荒れるのか・・・。

今月のお稽古は終了。

本日、29日金曜日と

明日、30日土曜日は

第五週目となるためお稽古はお休みです。お間違えの無いようご注意ください。

さて、昨日のお稽古。

昨日の手形教室でも2年生ががんばりました。

ひとりで黙々と7~8枚書いていました。小2女子。すごい。


昨日のお稽古、

明日金曜日が休みとなるため、振替の人が来てもしかして混むかな?と思っていましたが。

そうでもなく。のんびり10人くらい。

みんな静かに頑張りました。

3月手本も完成。

新学年となる3月のお手本も、

硬筆・毛筆ともにほぼほぼ完成しました。今月は順調だー。

現小4→新小5のお手本を増やしたりしたので、この量です。わお。


ヒントを書き込んで完成です。

まとめ。

今日は1日ゆっくりしよう・・・と思っていましたが息子たちが早く学校から帰ってくるそうなので予定変更。

確定申告もあるし、あれもこれもやりたいことはあるから、

息子たちが帰ってくる前に何かしら仕事を進めておこうか。

向かいの自転車置き場のトタン屋根がこの強風であおられてグワングワンいってますが、

あれ、飛んでこないよね・・・(汗)。

強風に気をつけましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top