ふでれん!

Read Article

2年生が頑張ったー!

2年生が頑張ったー!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

2年生、頑張る!

桜教室には2年生が4人おりまして、

4人全員水曜日にやってきます。

そして偶然にも4人とも段級が同じくらいで固まっておりまして。

互いに切磋琢磨しておるのです(ホント?)。

この日から新しい課題と昇段試験の練習が始まり、

教室も空いていて時間に余裕があったので、

昇段試験を4人にじっくりと解説したのでした。

すると、

ババーン!

どうです。なかなか良い出来でしょう。

特に“出”の字が正確に書けています。


今日が初日だったのによく書けました。

もちろんこのあとに来た他の学年の子たちも頑張りましたよー。

小6は小学生最後の昇段試験。

まとめ。

小6の子たちからもう、卒業式や「習字をいつやめる」とかの話が出て。

時が経つのが早いなーーーーーと痛感。寂しいのう(毎年)。

ここで、生徒会員の小6のみなさまに業務連絡ですが、

やめるときは、1ヶ月前におっしゃっていただければ助かります。

また、「毎週は来れないけど、時々でも習字に来たい」という方用のお月謝の設定もしています。

また、後日くわしくお知らせしますが、

3月の卒業式のあとに、

卒業生を集めて焼き肉屋に行き、恒例の「卒業生を送る会」などもやりますので(いつも3/20頃)、

そのときにでも、やめる/やめない/時々来る、などをおっしゃっていただければ大丈夫です。

(↑この子は最近入会した左利きの小4女子。めっちゃ上手に器用に書く笑)

6年生はあと少し・・・。これも成長。涙をこらえて見送らなければ・・・。

・・・と考えながら歩いた今朝の散歩写真。

先生も頑張るからみんなもがんばれよー!

しょうじ書道教室でした!

この本をポチ。スヌーピーかわいい。日本語と英語が併記されているみたい。

Return Top