ふでれん!

Read Article

こらー、うるさーい。

こらー、うるさーい。


今朝の散歩は雨。

まあ雨ってことは寒くないってことだから歩く。モノは考えようだなあ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

みんな疲れていた?

昨日の広面教室はうるさかった…。

思えばスタートからなんだかおかしかったんだよねー。

いつもは15時過ぎると来はじめる子どもたち。

しかしその時間になっても誰も来ない。

みんなが来はじめたのは16時。いつもより遅いスタート。

そしてなんだか全体的にぐったりだらーんな感じだ。ふーむ・・・。

そして案の定、騒がしくなる教室。何度言っても聞かず。

時間も遅くなってきたし書く枚数を少し減らしてどんどん終わらせてゆく。

あまりにバタバタだったしうるさかったしで、写真もなし。ふう。

新学年の手本。

3月の硬筆手本は完成したぞ。

新学年だからねー。

さて次は半紙の手本だ。

まとめ。

「アレクサ、新沼謙治の雪のやつかけて」

と言うとちゃんと津軽恋歌をかけてくれるアレクサ。かしこい。

まあ疲れている日もあるよね。それでも全学年揃ってお疲れだったのはなぜ・・・???

ほんとににぎやかな教室ですこと(褒め言葉)。

今日も元気にがんばろう!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top