ふでれん!

Read Article

教室の座卓を机&イスにしようかなあ。

教室の座卓を机&イスにしようかなあ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は桜教室のお楽しみ会。これで今年の行事は全て終了。

そろそろ勉強机を。

わが家ではいまだ息子達に勉強机を用意しておらず。

家庭学習などは食卓や書道教室の座卓(テーブル)でやっていました。

しかし、床にあぐらで座って座卓で勉強すると姿勢は悪いわ集中力は切れやすい(ような気がする)わで、そろそろ限界かなーと。

ということで勉強机を見に東京インテリアへ。

シンプルなデザインなものを1階の窓際に2つ並べて、

勉強&書道教室用と兼用にしたらいいかなーとか考えています。

引き出しの付いていない、奥行きの浅いタイプが希望。

ひとつ35,000~40,000円ほど。二つで8万か(汗)。

あ、違う。イスも買わなきゃだから・・・。机+イスだと5万くらい。

二組で10万か・・・(大汗)。ひー。これみんな買ってるんですか?(笑)

高いな-、学習机って。

アイアン製の脚だと安い。こっちでいいかなあ・・・。このタイプってグラグラするんだよねえ。高校3年になるまでこれでいけんのかなー。

比較検討は続く・・・。

極太シャーペン。

極太シャーペンをムスコたちにプレゼントした。

ステッドラーなのだ。

ちゃんと三角軸になっている。

芯の太さは1.3ミリ。濃さも2Bのものにした。

完全にとーちゃんの趣味だ(笑)。

家で使ってね。学校には持っていかないよ。これで冬休みの宿題をがんばってくれ。

まとめ。

本日、桜教室のお楽しみ会をやって今年のイベントは終了です。

LINEで連絡はつきますので、何かありましたらご連絡ください。

「おうちで練習するのでお手本ください」
「おうちで書くので八つ切り用紙ください」

など対応しますよー。書き初め頑張ってー。

お楽しみ会の準備しなきゃな。

会社員の方はもうひとがんばりですね(もうお休み気分ですよね笑)。

健康第一で残りの時間を過ごしましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top