ふでれん!

Read Article

初めてのフグ!

初めてのフグ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨夜は忘年会でした。個人的なやつ。

仕事柄、「会社の飲み会」みたいなものが無いので年に数回くらいなんですよね。外で飲むのって。

たった1回の忘年会。

今年の忘年会はひとつだけ。

学生時代の友人たちとの忘年会。

今回の忘年会メニューは・・・

いつもいつも釣りのときに邪魔しやがって~このフグ野郎!!とっちめてやる!

ということで人生初のふぐ料理!

フグを食って来年の釣りの運気を上げるぞー!(釣りは運なのか)

刺身~♪コリコリー。

唐揚げ~♪ふっくらー。

鉄板焼き~♪肉厚ー。

白子のフライ~♪とろー。

なーんと!どれもまんずうめっけなぁー。

初めて食べたフグ。刺身はさっぱりしててコリコリしていてうまい!

ためしに醤油を付けずに食べてみると・・・味は・・・(笑)。あれはポン酢がうまいんだね。

唐揚げとか鉄板焼きで食べるほうが好き。ふっくら肉厚でやわらかい。フグってうまいんだねー。

これで来年からフグに泣かされずに釣りができることでしょう。

まとめ。

昨日くらいから街中の車の往来も増えていて、

会社勤めのみなさんも冬休みに入った感じですよね。

No Title

仕事着のワイシャツとジーンズを買ったら、マスクとどん兵衛もらいました。#ユニクロ pic.twitter.com/0ljOJDkrtW


ユニクロから年越しどん兵衛をもらいました。

今年もあと3日。

年賀状もやってないしー。

どうするんでしょうねー。知らーん。

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2020年12月29日)586 Views
Return Top