ふでれん!

Read Article

広面教室のお楽しみ会も終了!いっぱい遊んだね!

広面教室のお楽しみ会も終了!いっぱい遊んだね!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

広面のお楽しみ会も終了。

昨日は広面教室のお楽しみ会をやりました。

20人?25人?かなり集まってくれました。

このくらい人数が集まるとコントロールは効かず(笑)。

適当にワイワイと遊びました。

この日遊んだアナログゲームは、

・ドブル
・ネコとネズミの大レース
・ブロックス

このあたり。

ドブルは全学年遊びやすいし、ネコとネズミは低学年に人気ですねー。


私はアナログゲーム好きなんですけどね。

今の子は、友達と集まってswitchを、同じゲームをみんなでやるっていうのが主流らしく・・・。まあいいんですけどね。

残すところは月曜日、桜教室のお楽しみ会。

8:30~11:30の予定です。

夜は家族で。

お楽しみ会だけではボドゲー不完全燃焼だったので、

家族でボドゲーを。

ここでは、

・コヨーテ
・カルカソンヌ
・ラミィキューブ

をやりました。

コヨーテは最近買ったばかり。なんとなく自分のカードが分かってしまうのが不思議。


カルカソンヌは点数計算がちょっと大変かな。慣れてきてテンポ良く進行できればいいんだけど。


ラミィキューブは本当に面白い。でも4人揃わないと・・・っていうのがネック。

ラミキュー大会とか出てみたい。

まとめ。

早くも曜日感覚がおかしくなっていますが。

月曜日の桜教室のお楽しみ会で今年の書道教室のイベントは全て終了。

コロナじゃなければもっとガッチリ時間を作ってみんなと遊びたいけどね-。

switch等のデジタルゲーム派も多いし。

今日は日曜日。ちょっと買い物したいからいろいろ見て回ろうかな。

ムスコたちはテニス練習。寒いんだよなー!!

風邪を引かないように気をつけましょうね。

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2020年12月26日)817 Views
Return Top