ふでれん!

Read Article

おめでとうございます。こんなお仕事もやってますよ。

おめでとうございます。こんなお仕事もやってますよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは。秋田市のしょうじ書道教室です。

3連休ですねー。脱力。

ちょっと前に。

こんなお仕事が。

「祝喜寿」と書きました。

ご家族でお祝いの席を設けてパーティでプレゼントするんだそうですよ。

ご依頼ありがとうございます。

薄い黄色の画仙紙に、菊の花がプリントされています。

菊の花は格調高い花で、とても縁起の良いものとされています。

仏花のイメージが強いですが、日本でも中国でもおめでたい花とされています。

皇室御用達・皇室マークも菊ですね。菊花紋。

真っ黒な墨で、柔らかみのある書風で、読みやすい楷書で書きました。

ちなみに墨書きは真っ黒なほどハレ、とされていますね。

黒々としているほどおめでたく、生命力にあふれ、活力がある。

なので不幸があると墨を薄くします。不祝儀には薄墨。

ちなみに印はハレが朱色ですので、不幸があると印の色は青などになります。

まとめ。

旧字体も使わず読みやすく親しみやすく。

いつまでも末永くご健康に。

ご家庭で飾るならこんな感じがよろしいかと。ご依頼ありがとうございました。

紙の大きさや紙の種類などで料金が変わりますので、ご依頼の方はご相談ください。

こちらのお仕事も

実績&ポートフォリオ

に追加しておきました。このページには教室・稽古以外のお仕事を載せています。

ご依頼お待ちしております。

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2020年11月22日)914 Views
Return Top