ふでれん!

Read Article

昨日は釣れたわー。

昨日は釣れたわー。

ああ!ちょっとボケーッとしてしまった!更新遅くなりました!!m(_ _)m
実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは。秋田市のしょうじ書道教室です。

遅くなったので簡単にいきまーす。

月曜日、前半戦。

なんだか冷え冷えした3連休でしたね。

風が冷たい冷たい。

月曜の午前は長男次男を連れて、家族4人でテニス練習。

ムスコたちは北風ピューピューの中でも元気に走り回っておりました。

おっさんはひとりチンタラチンタラ動いていつまでも身体が温まらず。

寒い寒いと申しておりました。

2時間テニスコートを借りて、その後壁打ちにいきました。

壁打ちしたら自分がうまくなっていてびっくり。だって壁打ちが続くんだもん(そんなレベル)。

後半戦。

テニスも終わって家に帰ってきて「釣りに行こうぜー」と長男たちを誘うもそっけない返事。。。

しょうがないなーと、妻と2人で夕方に釣りへ。

どーん!

東海林さんちにしては珍しく大漁。約50匹。

小ぶりなアジたち。最大15センチ。

メバル。最大18センチ。

サバ。20センチくらい。

ちなみに2時間のサビキ釣りでした。16~18時くらい。

16:30を過ぎると辺りは真っ暗でした。気をつけようね。

まとめ。

アジは小さかったけど比較的大きいモノは刺身に。

2匹のメバルは煮付け。

残った小さいアジとこのサバたちはあとで唐揚げかな?

釣れたら釣れたで魚の処理も大変・・・(汗)。下処理と刺身と煮付けまで私がやりましたよっと。

釣りは安全第一でやりましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top