ふでれん!

Read Article

さきがけ展出品、すべて終了しました。ありがとうございました。

さきがけ展出品、すべて終了しました。ありがとうございました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

良い天気になりましたね。快晴。

さきがけ展、すべて終了。

学生部の半紙を出品したので、

残るは私自身の出品。

こちらも昨日の稽古後に、

最終選別、押印、出品票、と済ませました。

自分で書いた作品を、自分で選ぶ。

いざ、たった1枚の清書を選ぶとなるとあちらこちらにアラが見えて、

「あれー?こんなのしか書いてなかったかなー?」

と迷いに迷う(笑)。

もっと良いものを書いていたような錯覚。客観的に見るって難しいです。

自身の作品を選び終わると、次はうちの奥様の作品を選ぶ。

うちの妻も多少書くので、時々出品してもらうのです。

今回、妻の作品は私が監修(笑)。私が手本を書いて、私が指導をしました。

いつもは、妻は汎山の生徒で、汎山の手本&添削なのです。

今回、初の試み。どうなることやら。落選したらゴメンよ。

ということで、なんやかんやで妻作品も押印して出品票を揃えて完了。

まとめ。

という土曜日でした。

アサカツで早起きして書いていたこともあり、

No Title

アサカツ。今日で終わりにしないとなー。これから稽古だけど。 pic.twitter.com/4I55mMrgmn

夜はもうぐったりヘトヘト。ビールがよく回りました。

今日は何をしようかな。

良い日曜日をお過ごしください。

しょうじ書道教室でした!

Return Top