ふでれん!

Read Article

子どもが成長するにつれ。

子どもが成長するにつれ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

朝イチの1枚。

昨夜もへとへとだったけど2枚書いた。隙間時間を使わないと間に合わない。

テニスイベントに参加した。

テニスを始めるきっかけになったお友達も参加するというのでうちも参加してみました。はじめてだわー。

「テニスに興味のある小学生にベテラン先生がいろいろ教えますよ!」
というイベント。

小1から小6まで20人ほどが集まりました。時間は朝9時から午後3時ころまで。なかなかの長丁場。

とはいえ内容は初心者に合わせたもので子どもたちはみんな楽しそう。親も練習に参加したいぞ。

午前中はごくごく簡単な練習を、実力別に分けたグループごとにやっていました。

うちの息子たちは初心者グループで和気藹々と練習。慣れている子たちは別班でバッチンバッチン練習していましたが・・・。小学生といえどサーブとかバシバシ入っていてすごいわー(汗)。

お昼をはさみ、

午後は景品付きの“的当て”やラリー回数で1位を決めるゲームなんかをしたり。

これだけの時間を練習するので子どもたちは汗だく。見ている親も疲労が溜まる。

帰ってくると全員ぐったりでした。

秋田県テニス協会さんの主催。

時々こういうイベントを開催しているようなので興味のある方はホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ。

興味のあるうちはいろんなイベントや練習に参加させたいと思っています。

「テニスを週2にするよ」と言っても全く反発せずに「わかったー」と返ってきたのでひとまずテニスメインで。

釣りやキャンプはテニスの合間の息抜きになりそうです。

父もテニスの(ルールなど)勉強をしておかないとなあ。こんなとき親が未経験者だと悩みますね。

自作のテニス練習機はなにげに毎朝活躍中。

今週、月曜・火曜・水曜でさきがけ展は終わりだよ!!

しょうじ書道教室でした!

こんなの買えばいいのかなあ。

Return Top