ふでれん!

Read Article

丈夫な二段ベッドを組み立てた!

丈夫な二段ベッドを組み立てた!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

待ちに待った二段ベッドが届きました!良かった良かった。

長男が生まれて11年、次男が生まれて8年、

“マットレス2枚に4人”で寝る生活にようやく終止符が打たれます。これからは“マットレス3枚に4人”の生活…。

まだ1人1枚じゃないんかーい(汗)。

マルトク家具さんの二段ベッド。

ベッドは大阪マルトク家具さん。
マルトク家具
頑丈なベッドがウリなようで、

体格の良い店長さんがベッドの上で飛び跳ねて強度テストをやっていたのでここに決めました。
トリード
小さいけど“宮付き”。高い買い物なので10年くらいは使いたいねー。

組み立て開始。

組み立てる前に部屋をすっきり。

一度部屋を空っぽにしました。二段ベッドを導入するということは、

部屋の模様替えをすることでもあるのだなあ。

大きなダンボール6個口。うわー。

ひとつひとつが重い。当たり前か。あまりに重いので運送業者さんに「2階までは運んでくれませんよね?」と言ってみたがやっぱりダメだった。そりゃそうだ。

1階リビングで梱包を解き、箱を開けて中身だけ2階へ。

各部品とも全体的にホコリっぽいので、きれいな濡れタオルで全品拭く。

部品の数を確認してベッドの形に並べる。

さてやるかー。

デカいプラモデルみたいで面白い。

1人で組み立てていくもひとつひとつの部品が重いので奥様に補助してもらう。

説明書を読み込む。

上段&下段の床下の高さを変えられる仕様らしく、

・低め&低め

・高め&高め

が選べる。

低め&低めを選んで組み立てる。しかしはめ込みの場所が分かりにくい。説明書をじっくりと読み込む。

これ説明書読むのが苦手な人は苦労しそう。

よーく読んだほうがいい。

奥様に手伝ってもらいながらなんとか完成。

太めのドライバーだけ用意する必要があります。

まとめ。

二段ベッドの組み立てと模様替えでヘトヘトでした。

新品の家具なので初日だけは新品の匂いが気になりますね。塗装や接着剤の匂い。

妻と子どもたちは組み立てた当日は二段ベッドには寝ずに他の部屋で寝ました。

私はうれしさのあまりその日から二段ベッドに寝ましたけど(笑)。きゃー快適。

1人でゆったり寝れるのって最高です。長生きできそうだ(笑)。

疲れが取れにくかったり腰が痛かったりと中年のおじさんは何かと故障が発生するんですよ(笑)。

枕も買っちゃおうかなー。安眠安眠。

しょうじ書道教室でした!

枕も高いなー。

Return Top