ふでれん!

Read Article

これから市民憲章を書き込むぞ!

これから市民憲章を書き込むぞ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は日曜日。良い天気。

明日からまた雨模様ですね。またー?

秋田市市民憲章をもう一度。

秋田市市民憲章の習字の課題ですが、

各小学校から情報も出揃ってきて、

だいたいどこの学校も夏休み明けの20日までに学校へ提出のようです。

ということでもう少し書き込むことにしました。

頑張る、頑張る。

さらに。

「学校の先生から夏休み中に“雲”を書くって言われました。練習していいですか?」

という小4女子。

これ、硬筆とセットになってる課題です。

過去には、

児童夏休み作品コンクール!(2016年の記事)

“湖”や“地”、“木”や“林”など、課題になりました。

書写の教科書から課題が選ばれています。

こちらも稽古にて練習するので、

やる人は申し出ください。

まとめ。

今朝、8時。

長男が白神自然体験活動なんちゃらに出発しました。

去年は泊まりのイベントでしたが、今年はコロナの影響で日帰りに。

応募者数130人に対して抽選された20人。

本日、1日でシーカヤックと沢歩きの予定だそうです。

大型バスに座席を空けて座るためか20人なのでしょうか。ラッキーボーイですねー。

女子が11名とやや多めでした。

抽選なので友達やら知り合いなんか誰もいません。1人でどんどん行動できる男になってほしいもんです。

帰りは夕方5時。楽しんで。

留守番(次男)組は今日は何しようかな!

しょうじ書道教室でした!

Return Top