ふでれん!

Read Article

アジ、サバ、キス、ギンポ、ヒイラギ。

アジ、サバ、キス、ギンポ、ヒイラギ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨夜、秋田市でコロナ感染者が出ましたね。

個人を特定して叩くとか村八分とかホントにやめてあげて。

叩く人たちって自分だけはコロナにならないと思ってるのかなー。

初心に帰る。

昨日は仕事が終わってから久しぶりの海釣りへ。

わが家が釣りにハマったのは去年の夏でした。

お友達一家に誘われてなんとなくやってみたサビキ釣り。

なので初心に帰ってサビキ釣りを。

小さいアジや小さいサバが、

わらわらと付いてきて楽しい。

これが釣果。比較的大きい魚だけの写真。

サビキにキスが付いてきてびっくり。

私は穴釣りでギンポを釣りました。

釣れたけど、ギンポ…。

大きいけど、ギンポ…。

うーん、どうしよう(笑)。測ったら25センチありました。

youtubeで“ギンポの蒲焼き”を見たのでやってみようかな。

なにげに初めて釣れた“ヒイラギ”。

小さいサイズだったのでリリースしてきましたが、

食べても美味しいそうです。

トゲはあるわヌメリはあるわで捌くとなったら苦労しそう。

今度大きいサイズが釣れたら食べてみようっと。

今日も行こうかな。息子たちが最近付き合いが悪くって。

海って釣れなくても癒やされるよ。

遊べるうちにいっぱい遊ぼ。

しょうじ書道教室でした。

Return Top