ふでれん!

Read Article

まだまだ梅雨模様。あともう少しかなー。

まだまだ梅雨模様。あともう少しかなー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

心を落ち着かせるには、

テレビを消して、スマホを手放し、

筆やペンで好きな字を書きましょう。

岩手県の謎。

PCR検査では“偽陽性”というものが必ず出るんだそうで。

感染していない人をPCR検査しても1000人に1人くらいは陽性じゃないのに“陽性”と出てしまう。

これが偽陽性。ウソの陽性。これは検査の仕組み上ゼロにはならないそうです。

岩手県は感染者0人で東北の奇跡と思われています。

が、検査数は1000人をとうに超えている。

あれ?

コロナに感染していないけど、PCR検査では陽性と出てしまう人が1人以上は出るはずなのですが…。

あれあれ??

どういう仕組みなんでしょうねえ。

さあ、マスクと手洗いはちゃんとしよう。

雨の秋田市。

蒸し暑いですね。

梅雨の雨もまだ降りそうで。


今朝の散歩では道端にドジョウ。可哀想なので用水路まで連れていってあげました。

8月になれば梅雨明けするかな?

雨が降っても蒸し暑く、熱中症には気をつけたいですね!

今週は、今日・明日と稽古日で、

水曜日〜金曜日まで第5週目でお休みとなります。よろしくお願いします。

しょうじ書道教室でした!

Return Top