ふでれん!

Read Article

連休の中日!みんな真面目に練習したよ!!

連休の中日!みんな真面目に練習したよ!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

降ったかと思えば晴れ、晴れたと思えば降る。

予定が立てづらいですねー。

土曜日のお稽古。

世間では4連休。

連休の真ん中に稽古日してもいったい何人くるのやら…とか思っていましたが…。

ばっちり27人くらい来てもうみんな真面目ー。教室開けた甲斐があったってもんだ。

激ムズとウワサの4年生の“遊泳”。

部品練習を挟んで、これくらい書けることが分かりました。

ちゃんと書けるみたいだね、ヨシヨシ。

朝7時ちょうどには子どもたちは来て、

お昼12時までビッシリと稽古。清書の山。

みなさんお疲れ様でした。

来週は月曜日と火曜日のみ稽古日です。水〜金は、第5週目でお休みとなります。

昨日のキャンプにて。

話は変わって。昨日のハイライトをお送りします。

昨日のキャンプは国花苑でした。

国花苑には公園内に沼がありまして…、

バス釣りを楽しむ方もちらほらいたので…私も初めてのバス釣り!


これは昼前くらい。超暑い。さっぱり釣れないのでいったんテントに戻る。あちち。

その後なんやかんや過ごし涼しくなってきた夕方。

すると…

おおおー!!

そんなに大きくないけども無事釣れました。15センチくらいのものが2匹。

食べれないのが残念。

まとめ。

1泊2日のキャンプで、

息子たちとテント設営&遊び&釣り&虫採りでめちゃんこ歩いた。あの国花苑内の沼の周りを4周以上は歩いた。

釣れるスポットを探してグルグル。

行ったことのある方は分かると思いますが、沼の周りの1周がなかなかの距離。

そして今回キャンプで1番ビックリしたこと。

それは、

林の中で子どもたちと虫採りしていると、

「ヤマナメクジ」

と初顔合わせ。

見たことあります?

とてもデカかった!!ビックリ!30cmはあった。

興味のある方はググってみましょう。その手のモノが苦手な人はスルーしてください。あまりの大きさに私もビビって取ろうとはせず、見るだけにしました…。ゾワッ。

木の幹に茶色い物体が不自然に張り付いていて、そうとう近づかないとナメクジとは気付かない(汗)。そのくらい不自然で不自然なぐらいデカイ。

遠目に(あの木の表面がなんだか不自然だなー)と思ったんです最初。

はーびっくり。

しょうじ書道教室でした!

Return Top