ふでれん!

Read Article

さて。いつも通りのお稽古だ!

さて。いつも通りのお稽古だ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

自分の名前をしっかり上手に書けるよう、練習していきましょうね!

風呂工事がスタート。お風呂は温泉へ。

昨日から風呂工事が始まりました。

鉄骨の腐食が原因で浴槽が傾いた。

ガガガーと工事の音。

水道管が共通らしく1階トイレも使えなくなってしまいました。ひえー。

2階のトイレをご利用ください。

昨日の夜は桜ゴルフ場にある温泉“さくらさくら”へ。

この桜という土地でよく温泉が出たよね。

大人が600円子どもが400円。私ら夫婦は回数券を購入しました。10枚綴り5000円。

10日間の工事だからもう一回買うのかも。

ここの温泉はぬるめなので子どもには良いよね。

ボディソープ、シャンプー、リンスは置いてます。

現在はコロナのため短縮で夜8時までの営業。男湯には他のお客さんがけっこういた。

はぁー気持ち良かった〜♨息子たちは喜ぶよねえ。

稽古も通常通り。

昨日は天気も良く。学校から帰ってくる子どもたちの様子を見ると…けっこう疲れている。

ん?どした?

この天気で…。

汗かいて…。

ははぁ〜ん…。

先生、分かったぞ。

今日、長休みにめちゃめちゃ外で遊んできたでしょ?

「そうだよー!いっぱい遊んだー!疲れたー!暑ーい!」

やっぱりねー。

自粛の反動もあるしねー。

はい硬筆の練習やってー。

はいグルグルやってー。

はい課題書くぞー。

と、いつも通り進めたのでした。

中学生には、

“大筆で小文字練習”や大人の課題を書かせてみる。

まとめ。

まだまだ気温の温度差が大きいですよね。

雨が降ると寒いし、風が強いと寒いし。

昨日は晴天で汗かいて、

今日明日はヒヤッと小雨だし。

コロナ明けもあって子どもたちの調子もまだまだ身体が慣れきらない感じかな。

うちの長男次男も昨夜は「もう寝るー!」と素直に布団に入っていた。

梅雨かな…?まだ早いか。

風邪など引かぬようお気をつけて!

しょうじ書道教室でした!

Return Top