ふでれん!

Read Article

釣り三昧のGW。

実績&ポートフォリオしょうじ書道教室こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。学生部は、ただいまGW明け5月6日(水)まで休業中です。5月7日(木)から通常営業の予定。

実は昨日も。

なんだかんだで昨日も夕方に釣りに出かけたんですよね。なんとアジ。ついにアジがやってきました。ホッケが終わり、アジが入ってくる。こんなところにも季節の移り変わりが。赤い魚は「カナガシラ」。これは隣の釣り人からもらいました。いらないんだって。私らは基本的に五目釣りですからね。釣れりゃなんでも嬉しいしもらってもやっぱり嬉しい。アジは刺し身に。カナガシラは“金頭”と書くだけあって頭がヒジョーに硬い。スーパーにも売ってます。こいつの硬い頭を包丁でグギギギ…と力ずくで割り、無理やり背開きに。ホッケで覚えた背開きをカナガシラにもやってみました。カナガシラの頭はてっぺんと口先が1番硬く、頭頂部は包丁で無理やり切りましたが、口先はハサミでジャキン!と切りました。危ないから真似しないでね。背開きもいいかげんなもので、はたして正解がどうか分からない。

まとめ。

外遊びといっても公園に行って遊ぶくらいしか思いつかない自粛中。釣りがあって良かったなーと思いました。それでも行き過ぎな気もしないでもない・・・。去年どこかのキャンプ場で新品一発目を見事、深い林の中へ飛ばして終了になったよく飛ぶフリスビーを再度購入。

公園で遊びました。このフリスビーはドンキにも売ってます。相変わらずマンガ熱が高い。ドラえもんは最高だけど風刺の効いた漫画も読みたい。

ちょい高いけどなー。読みたいなー。迷うなー。しょうじ書道教室でした。

(最終更新:2020年5月27日)1000 Views
Return Top