ふでれん!

Read Article

再開しますよー。

再開しますよー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

学生部は、ただいまGW明け5月6日(水)まで休業中です。

5月7日(木)から通常営業の予定。

今日は、

暑いですねー!!!なにこれー!

白血球にも型があるんだって。

血液型のように、

白血球にも『HLA』という型があるそうで。

この型によって特定の病気にかかりにくいとかかかりやすいとかがあるということが最近の研究で分かってきているそうです。

ゲノム解析だからごく最近研究が活発になってきたみたい。

日本(アジア)の新型コロナ感染者、重症者、死者が欧米よりはるかに少ない理由はHLAと仮定するとドンピシャにはまる

HLAと新型コロナ|成毛 眞

HLAと新型コロナ|成毛 眞|note

4月7日のFB投稿で、新型コロナの感染率・死亡率には人種差があるのではないかと書いた。素人の目からみても、というか素人の目でみるからこそ、各国の感染率・死亡率には大きな差がある。あきらかに白人とアメリカの黒人だけが特異的に多く感染し死亡しているのだ。 …

HLAとは

このHLAの型の違いが、

アジアと欧米のコロナ感染拡大の違いという説。

いままでも、

・弱毒性、強毒性説

・BCGワクチン説

などなど言われてきましたけどね。

いずれにしても日本人は欧米人に比べるとコロナに強いみたい。

昨日は釣り人。

一昨日もわたし1人で椿漁港まで竿を振る練習をしに行きましたが、そのときは人はまばら。

そして昨日、家族で再び椿漁港へ。一昨日よりも人がたくさん。

まだホッケが釣れるんですねー。家のものが釣りました。

私は安定の丸ボウズ。へたー。

開きにして一夜干し。

2匹は焼いて食べて、

2匹は冷凍に。冷凍するとアイスホッケー。ごめんなさい。

まとめ。

ここでお知らせです。

しょうじ書道教室は、

5月7日(木)より通常営業いたします。

時間もいつもの時間で行います。

3月上旬から約2ヶ月間の自粛。時間の6割は息子たちとの勉強の時間だったような…。

巳年は「何かが変わる年」なんていう話でしたが、見事にそうなってしまいましたね。

変わった環境でまた頑張りましょう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top