ふでれん!

Read Article

わが子のことを忘れてた(笑)!お家で習字!

わが子のことを忘れてた(笑)!お家で習字!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

twitterで流れてきた情報。

「給食で使われるはずだった野菜が大量に余ってしまう。ヘルプ!」というやつ。

土崎だったので行ってみました。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter

LLサイズの太い立派なネギでした。1箱30本入り。 https://t.co/6aXX4vmsKi

なんとも立派なネギ。

LLサイズ30本入り、ひと箱1500円。1本50円。これ安いよね。ネギ好き。

土崎の宇佐美商店さんでした。

久しぶりに習字をやらせた。

長男と次男に習字をやらせた。

なんだかんだでわが子の習字を忘れていたのだ(笑)。

でもあまり真剣には書かせなかったよ。気分転換だ。

自分のペースで黙々とこなす長男。

気分屋の次男。

2人の性格がよく出てる1枚。

まとめ。

引き続き自宅で教科書の勉強もしています。

広面小学校では、本日、家庭学習などを学校まで取りに行きます。

はたしてどんな課題となっているのやら。

前学年の復習か、

新学年の内容か、

秋田市教育委員会の出した結論はいかに。

しょうじ書道教室でした。

Return Top