ふでれん!

Read Article

こんなときにはボドゲもいいよね!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日は土曜日でした。お天気もよく、近くの公園へ遊びに行ったらたくさんの親子連れが遊んでいました。

みんな楽しそうだったなー。ほっこり。

もう1週間。

さて、うちの書道教室も来週もう1週間のお休み。3月16日(月)から通常営業の予定です。

もう1週間も経てば

「家の中で自粛していてもしていなくても、こりゃコロナの流行にはあまり関係ないな」

となって全てが日常生活に戻る…

…といいんですけどねえ。

さてもう1週間息子たちと何して過ごそうか。

「そんなに勉強するな」の方針に変わったわが家。

何かはさせたい。

「そんなに勉強するな」

ですが、

「ゲームばかりしてろ」

ではないのです。

何かないかなー。

・パズルゲームをとことん解く

・プラモデルをたくさん組み立てる

・長ーいマンガを読破する

とかね。何かいいネタないかなー。

中学生であれば、

・鬼滅の刃英語版を読破する

とかね。

この休みに“勉強じゃない英語”を楽しむのもいいかもしれませんね。

何か1つをとことんやってみたいなー。

ボドゲーをやった。

そしてこの土日に、もう成人した2人の甥っ子が帰省していたので、

私と息子たち含めてボドゲー対決しました。甥っ子には私が昔にボドゲーを仕込んであるので対戦相手にぴったり。
・カタン

・ラミィキューブ

・チケットトゥライド

・キングオブトーキョー

このあたり。

こういう臨時休校のときにもボドゲーはかなりオススメなのですが、

人が3〜4人集まらないとできないのが難点ですね。

ボドゲができる環境のお家はぜひ。

まとめ。

今日もいい天気ですねー。

私も時間を見つけてはちょこちょこ仕事を進めております。

いつもの仕事は進んできましたが「以前から温めていたやりたい事」には手は付けられず…。まあこれもしかたない。

“子どもがいる家の中でやる仕事は4割で考える”を頭に入れて今週も息子たちと仲良く過ごしていこう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top